

大型UPデートキテター――(・∀・)――!!!!

はい、またもや久々ミシュレです(´ω`)ノヤホーイ

大型UPデートきましたねぇ
①ラノ・ピシス地方の間の空白地帯に広がる熱帯(多分)の密林・クルクレ地方(以後:クルクレ)。
②イリア大陸内を飛行可能なペット(イーグル・ペリカン・サンダーバード)の実装(以降:鳥)。
③マジックシールド・調教スキルの実装(以降:MS(モビルスーツと思っちゃダメよ)・調教)。

実装前の個人的な期待度は2>1>3でした。

HumptyさんにINして早々連れて行かれたクルクレ地方。
イカダ面白れー!
10歳でオール握ったり、一等航海士になったりしました。

*イカダ考察*
魔法はワンド装備のボルトかサンダーが有効かな。(射程距離・単発発射)
弓は普段どおりの戦闘でもよさげ。
近接は乗り上げてきた敵の排除、オール漕ぎ?
AR覚えてる近接なら弓であがけるようですが、レンジランクの低い近接は、魔法の援護に徹するしか・・・。

というわけでミシュはオール握り、乗り上げてきたときに手放して戦闘してます(`・ω・´)
IB連打で倒せはするんだけど、高ランクTHの近くでIBつかうのもねぇ、、という感じです。
まぁ何度かしか乗ったことないので、これから煮詰めていって、自分に合ったイカダの乗り方を模索しようと思います。

*遺物鑑定*
非常に美味すぎる!
「遺物鑑定人」のタイトルももらえます。(コレ本No.10報酬)
コレ本をボイトから買って、特定の遺物を収集するといいのですが、
①遺物は特定のエリアから出る
②遺物鑑定に100G(失敗なし)、復元に150G(失敗あり)必要。
③こまめに昇級クエすることお勧め。

①に関して
Wikiとかで調べるのがオススメですね~。
やってる人に聞くのはいいと思いますが、場所忘れてたりとか間違っていたりとかするので(特にミシュ)、まずwikiで調べることをオススメします。

②に関して
復元の後、ボイトに買い取らせることで報酬として金貨と探検経験値が手に入るので、失敗が多くならない限り黒字になります(修理費などは無視した場合←無視しなかったら赤字になるわけではないです)

③に関して
②で得た探検経験値は相当なものになるので、こまめに昇級クエをすることをオススメします(・ω・`)

この連休、基本クルクレに居ることが多かったので、オススメのスポットでも紹介。
それはラテール高山地帯!!(`・ω・´)
理由:
今回、遺跡発掘を中心にやりましたが、Lロッドで発掘したあとの守護モンスターが全く出ないし、フィールドにもモンスターは全く居ないし、PCも居ないという究極の過疎地帯。
しかし発掘品は「シャーマンの鏡の欠片」など、4~5個集めると大きな経験値になる発掘品をはじめ、復元すると「箱」(報酬化すると遺物に変化(変化したものをさらに報酬化することも可能))の出現率も高いです。

あとはイカダのお誘いにもすぐに対応できるところとかね・・・( ̄▽ ̄A;)

*MS考察*
イカダに乗ると、ナチュラルマジックシールド(?)のキーワードを貰います。
そのキーワードでコール村のコウサイ爺ちゃんに話しかけると習得します。
ナチュラルは矢のダメージ軽減です。
残りのファイア・アイス・ライトニングのMSは、コール村周辺で発掘できる「復元された赤い(白い・青い)水晶玉」を持った状態でコウサイ爺ちゃんに話しかけると習得できます。
発掘も面倒ですが、ボイト前で、ダブった水晶玉を譲ってる方もいらっしゃるので、譲ってもらうのもいいかも・・・?

しももさん、赤い水晶ありがとうございました!(`・ω・´)

*調教考察*
これは未だやっておりません。
話によると、調教用の杖は
「クルクレの調教杖」(市販品)
「古代の〃」(遺物報酬など)
「ティカの木の〃」(同上)
の3種類らしく、ミシュは発掘で古代・ティカの二本を入手しましたが、それぞれルナさんと、しももさんに譲ったので手元にないですw
まぁ上がるステもないようなので、遊びスキルかと。

でも面白そうなので、今度やりたいと思います。
・ワニ2種類調教する
・ゾウを調教する ことでタイトルがもらえるそうです(一つずつ)。

*鳥考察*
召喚時間は他の移動ペットと比べて短いですが、ソレをカバーする空中での移動速度を持っております。
最初の方は、移動に戸惑うかもしれませんが、慣れたら、もう楽チンですw

移動のときの足音とかないのもいいです(´ω`)


追記は、遺跡発掘で夢中になってしまい、あまり撮影しなかったけど厳選SS集。




mabinogi_2007_09_22_001.jpg

ミシュレ、空を飛ぶ。

mabinogi_2007_09_22_004.jpg

クマのくせに、いっかっだー!ヾ(゚∀゚)ノ

mabinogi_2007_09_22_006.jpg

アタック5、追い込みラストスパート(・ω´・)

mabinogi_2007_09_22_007.jpg

花さん、久々~・・・だけど、いっかっだー!ヾ(゚∀゚)ノ

mabinogi_2007_09_22_013.jpg

空中偵察部隊。

mabinogi_2007_09_22_014.jpg

蜜蝋MOTTAINAI!(ワンガリさん風に)

mabinogi_2007_09_23_003.jpg

すごい人発見。

mabinogi_2007_09_23_007.jpg

はらさん、プチおかえりー!('(゚∀゚∩)

mabinogi_2007_09_23_013.jpg

何、このセレブ姉妹。

mabinogi_2007_09_23_020.jpg

とりっくさんが鍛冶修練で作られたバレンシア鎧を、なんと譲っていただくことに・・・マジデー―――――(゚д゚)――――――!!!
もう感無量です、これから兄者と呼ばせていただきますw
これから金属アンプルを使って黒染めを続けていきたいと思います。

mabinogi_2007_09_24_002.jpg

お前、カウンター中だろ?(・∀・)クチチ



*リンク追加*
ミシュにバレ鎧をプレゼントしてくれたとりっくさんのブログ。
「とりっくのマビ日記」を追加しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
