スポンサーサイト


補習最終日

今日で補習授業は終了、明日明後日のテスト挟んで二学期が始まりますが、今日含めて、二週間休みなしで登校中のミシュレです…( ´ω`)ノ モウナレタョ

というわけで今日はテスト前だったので内容が濃い科目や薄い科目もありましたが、英語の授業中にあったビミョーなネタでも。

今日は英作文の日だったので、指名された生徒は黒板に書くのですが、今日のお題は↓
『人生は旅と似ていると言われるが、人生は旅と違って一度しか体験出来ない。その点において人生は一見旅と似ているが異なる。』
とかいう文だったのです。

指名された生徒は、旅を“traveling”と書いたのです。
ここで先生が、「はい、彼はtravelingを使いましたが、他にはどんな言葉が使えますかね?じゃあ後ろの人!」と質問しました。

ミシュ「(journeyとかtripくらいかなぁ…voyageは航海だからどうかなぁ)」とか考えていると、
後ろの人「journey?」
先生「その通り、じゃあその後ろの人!まだあるよね?」
その後ろの人「trip」
先生「そうですね、もう一つ、航海とかそんなニュアンスの出るのがありますよね、じゃあ、そのまた後ろの人分かります?」
そのまた後ろの人が自信満々にこう言ったのです。

「ぼやげ!!」


えぇ-(゜Д゜;)-!
それローマ字読みwwww
ぼやげはないやろー!

などなど生徒から声が上がったのです。

正確には(と言いつつカタカナなので正確さもへったくれもないのですが)ボォィイヂと言うそうです。

なんで、「言うそうです」かって?



実はヴォヤージュと思ってました(ノ_<。)クスン。

『人のふり見て我がふり直せ』
先人の格言が痛く突き刺さる授業となりました。トホホ

ちなみにヴォヤージュはドイツ語かフランス語だそうです。

そして今日もミシュレの英作文ノートは修正用の赤ペンの書き込みで真っ赤だったとさw

こっちもちゃんと勉強しないとね…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
