スポンサーサイト


あなたの好きなものバトン。

お待たせしました、バトン回答~( ̄▽ ̄A;)

注意:
今回の記事は、個人的な意見の塊なので、不快な思いをさせる場合があるかもしれませんがご了承ください。


※複数回答不可※
↑ここ重要!1問につき答えも1個ですよ!

だが断る(・∀・)
というわけで1位にならなかった2位も書きますよっと。

●動物は?
ハリネズミ。
友人の家で触らせてもらったことがあるのですが、あの針(毛)の感触が気持ちいいんです。
2位はフクロウ。これは完全にハリポタの影響。

●お菓子は?
んー、色々あるのですが、1位は「わさビーフ」。
あの味は(σ・∀・)σイイ!!
2位は、GODIVAのチョコレート。

●料理は?
天ぷらヽ(´ー`)ノ
とくに、かき上げが大好物。
2位は、水炊き。

●缶ジュース
めいちゃんはゴゴティーでしたが、僕は「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」。
ゴゴティーのも美味しいのですが、ちょっと香りがキツイかなっと。
2位はジンジャーエール。

●インスタント食品
・・・あまり食べないのですが(・ω・`)
あえて上げるならば、カップヌードルかなぁ・・・。
2位は、なしー。

●寿司ネタは?
コンニャク!!(`・ω・´)
結構(というかカナリ)マイナーなネタですね。
説明すると、シャリの上にワサビ、青じそ、スライス白コンニャクが乗ってます。
ぶっちゃけ青じその味しかしません(・∀・)
2位はサーモン。

●パンは?
地元のお店ですが、「ふくやまベーカリー」というパン屋のメロンパン。
2週間先まで予約があるというメロンパンなので最近は食べてませんけど。(当日分も売っているのですが、すぐ売り切れる・・・( ̄▽ ̄A;)
2位は、杖さんから貰ったクリームパン。
周りにコーンフレークがついていて、美味しかったです。

●どんぶりは?
・・・うな重と答えたいけど、どんぶりでは無さそうなので、親子丼。
2位は中華丼。

●お酒は?
・・・未成年なんですけど○rz
強いて挙げるのならば、1位は父が作っているアロエ酒。
程よいアルコールと甘さで、親戚中で大評判の一品。
2位は、従姉の結婚披露宴で飲んだスパークリングワイン。

●TV番組は?
もう放送は終了してしまいましたが、「タモリのジャングルTV」が1位。
知ってる人、少なそうだなぁ・・・。
デコピンマンが好きでした(´・ω・)b
※デコピンマン・・・同番組に出てくる罰ゲーム執行人。
ペプシコーラのキャラクターのような全身銀タイツ覆面。
名前の通りデコピンが強力で、その威力はレギュラーのナインティナインの岡村の額に赤いアザを残すほど。
まれにタモリたちに捕まってコチョコチョされてもだえる姿が面白かった。

2位は、世界ふしぎ発見。
仁君人形欲しいです。

●洋楽は?
んー、ビートルズが1位かも。
コレは完全に中学のときの英語教師&父の影響。
2位は、アヴリルラヴィーン。

●芸能人は?
結構好きな人多いのですが、ダントツはオダギリジョー。
テラカッコヨスww(´∀`)
2位はオヒョイさん。

●歴史上の人物は? 
えぇー、誰だろうなぁ、、、
1位:ジャンヌダルク(三十年戦争で活躍した少女)
2位:諸葛亮孔明(三国時代の蜀の名軍師)
危機を好機に変えた人は誰でも好きですー。

●作家は?
1位は漫画家の大暮維人(エアギア、天上天下)。
2位は小説家の奥田英朗(空中ブランコなど)。

●言葉は?
「1日の遅れは3日死ぬ気でやって取り戻せ。」
中学校のとき、弓道の師範から言われた言葉です。
実践してるかどうかなんて聞かないでね・・・(・ω・`)

●雑誌は?
1位はB-PASS(音楽雑誌)・・・いろんなアーティストの連載が読めるから。
2位はROCK'IN ON JAPAN(同上)・・・写真がきれいだから。
●漫画は?
いろいろあって答えるのが難しい・・・○rz
1位「天上天下」、2位「るろうに剣心」
どっちも大好きで、1位にしたかったので50音順で決めてみました!(`・ω・´)

●映画は?
1位は「ターミナル」(トム・ハンクス主演)
もうコレだけは譲れない名作、トム・ハンクスのコミカルな一面もシリアスな一面も全て見れるし、何度見ても飽きない作品。
2位は「東京タワー 僕とオカンと、時々オトン」(オダギリジョー主演)
不覚にも涙してしまった作品。
15歳で親元を離れて高校進学する姿が、自分のダブったのです(つдT)

●お店は?
・・・あまり行かないんですけどね。
好きなお店は地元のアクセサリーショップの「Topaz」。
自分用ではないのですが、友達の誕生日プレゼントはほとんどソコで買ってます。
ちょっぴりエスニックな空気が大好きなのです(`・ω・´)

●洋服は?
1位は、「Growth」。
ちょっと大人っぽい服がメインのブランドで、かなりお気に入り。
2位は、「EDWIN」。
ジーンズが大好きなので。

●靴
1位はABC-Mart限定販売のコンバースのハイカット(黒)。
平均的なハイカットは6000円台なのですが、この靴は3980円とお買い得だったので衝動買い。
2位はNIKEの「ZOOM AIR」(名前がイマイチはっきりしないOTL)のオレンジ。

●香水は?
香水苦手なので、ないですー。

●アウトドアスポーツは?
アウトドア・・・ないですねぇ。
強いて言うなら父親の影響でキャンプ大好きです。

●インドアスポーツは?
弓道以外ないかな( ̄▽ ̄A;)

●装飾品・貴金属品は?
めいちゃんも触れていましたが、友人に銀細工をやってた人が居て(今はやめてしまったそうです)、その人に作ってもらった指輪が1位ですね。
2位は誕生日に貰った十字架のペンダント。

●色は?
黒。・・・これは言わずとも。
2位は紺色ですかね。

●麺類は?
生パスタ(´・ω・)b

●アーティストは?
1位はBUMP OF CHICKEN。
「天体観測」が有名ですが、個人的には「ラフメイカー」がオススメ。
ぐぐってみると、結構フラッシュがある(・・・はず)。
2位は、ちょっと前の記事でも触れたRie fu。
9月に新曲が出るそうです。
今からワクワクしております。

●必ず3人名指しで指名して下さい。
3人・・・。
・エレさん。
・ルドさん。

3人目はこの記事を見たブロガーさんだっm9(`・ω・)ドーン!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
