

最近。

補習の毎日でございます(´・ω・`)
まぁ29日で終わりなんだけど。

この前、BUMP OF CHICKENのアルバム「orbital period」が出て狂喜乱舞状態なんで、補習も乗り切れるでしょう。

かさぶたぶたぶかさぶた。

オリコンアルバムチャート2位ですよ、奥さん(何
前回のユグドラシルの時は1位だったのに、コブクロこんちくしょー(*´Д`)=з
まぁコブクロも好きですがねw

アコースティックサウンドがたまらない(`・ω・´)

メタル系も好きだけどねw
はぐれメタルとk(

さてさて、アコースティックサウンド繋がりで、Rie fuの話ですが、欧州デビュー決定らしいです。
ただ、「歌う画家」って新聞に載ってたらしいけど、「描く歌手」じゃないかなぁと思うんだ(´・ω・`)

まぁいいか。
BUMP OF CHICKENの全国ツアー「ホームシック衛星」と「ホームシップ衛星」に行きたいミシュでした。

リンク変更。

杖風さんがブログ止めてお絵かき掲示板に変更したそうなのでリンク変更しました。


ハッピーバースデイ天皇陛下。

ふと。

わざわざ、ライトニングESをワンドに貼らなくても、アイデルン売りのライトニング片手剣(出来ればロンソかフルショ)を二本装備すれば良いじゃん自分…orz
  
冬休みはバンホ篭もりですかね…(´・ω・`)
まぁバリ下周回出来たら文句無いけどw
あとAPが5くらいで(加齢除く)、FBもランク2になるので頑張らねば!!(`・ω・´)

携帯復活。

金曜日から止まってました携帯が復活、というか持ち込み機種変で、
auW52TからauPENCKに退化しました。
大学決まったら、また機種変すると思います。

個人的にはPENCKでもいいんだけど、アプリが激減して(´A`)な気分です。

早いとこ、合格して、アサシンクロードがやりたひ…orz


12月29日から1月3日までの冬休み期間中までマビで活動しますが、それ以降、受験とやらで一時マビ休止する予定です。

一校でも合格したら、復帰?
でも受験予定校が東京都内のみなので、引っ越しやらで、インしなくなるやも(´・ω・`)

書こうと思ったから書いてみたけど、書いてみたら、曖昧な予定だこと…(*´Д`)=з

新たなスタート。

みとむん、るなちー結婚おめでとう!
mabinogi_2007_12_15_014.jpg


今週の目玉は、もうこれしかありえない(・∀・)
mabinogi_2007_12_15_005.jpg

エレさんがBFH+ウィッチローブだったので、つい激写。
後姿のはらさんが、やはりかっこいい・・・なんというか背中で語ってるよね・・・w
ミシュがかぶっているブロードフェザーハットは、先週からエレさんに製作をお願いしていたもので、夕方急いで拵えてもらいました。
1回分材料譲ってくれて申し訳ないです・・・(・ω・`)
次、何か粗品を・・・

おっと、話がずれてきましたね。
みとむんとるなちーの結婚は先週から聞いていたので、今回はご祝儀もばっちり準備OK。

みとむんには、クマくせを引っ張るネタ師として活躍してほしいという願いから、ミシュ伝家の宝刀、ダチョウクラブ木刀を、るなちーには、旦那・みとむんを手の届く範囲にいつでも置いておけるように、ティカの調教杖をそれぞれプレゼント。
今考えると結構安もn(ry

式場前ではガードにやられる参列者やら、PvPで暴れる参列者やらがいて、式前から完璧にカオス状態w(というかもう、カオス=クマくせのデフォかもw

そんなこんなで、予定よりだいぶ遅れて、披露宴は開始と相成りました。
mabinogi_2007_12_15_012.jpg

↑個人的に、コレが一番面白かったwみとむんのセンスに軽い嫉妬も覚えるくらい(・∀・)

mabinogi_2007_12_15_018.jpg

結婚式スタート!('(゚∀゚∩
mabinogi_2007_12_15_019.jpg

みとむん入場!似合ってるよ!('(゚∀゚∩
mabinogi_2007_12_15_020.jpg

るなちー入場!かわえーわぁ♪(〃▽〃)
mabinogi_2007_12_15_021.jpg

爆弾テロ早杉だっ!ヽ(`д´)ノ
mabinogi_2007_12_15_022.jpg

この日くらいちゃんとした衣装着ようよ、カスタネット・・・じゃなかったカスタネア族長…(・ω・`)
mabinogi_2007_12_15_024.jpg

このフレーズ好きなんですよね、外国人神父さんが日本語で言うのがものすごくツボです。
mabinogi_2007_12_15_025.jpg

とりあえずグラさんを退場させようか・・・www
mabinogi_2007_12_15_026.jpg

SSじゃ分かりませんが、このとき、とりりんがひたすら剣を抜く音を出し続けてましたww
どうしてじっとしてられないのwww
mabinogi_2007_12_15_027.jpg

指輪交換の時、新郎が新婦の左手を取って、指輪をはめる・・・くらいのモーションがほしいですよねw
え?僕だけ?(・ω・`)ショボーン
mabinogi_2007_12_15_037.jpg

記念撮影~♪('(゚∀゚∩
mabinogi_2007_12_15_041.jpg

毎度おなじみFH菌、今回感染しなかったのはクールタイム中だったかr(ry
mabinogi_2007_12_15_055.jpg

というわけで、あらためて新郎新婦のツーショット激写♪
これからも仲良く幸せにねw^^
二次会は新郎・新婦の意見で、公式な二次会は無し、ということでルドさんが、コンヌース上空の遊覧飛行を提案。
THバード率が高くて、尾から出る光線(?)が航空自衛隊・ブルーインパルスっぽくて面白かったw
でも、物足りなかったので第二ラウンド、ペッカ突入が出されたけど、思うように人数が集まらず、神秘矢突入に変えたところ、ぞくぞく入ってくるPT・・・
えぇ、そのなかの一人です(・∀・)
mabinogi_2007_12_15_072.jpg

突入前、ルドさんが捨てたマナエリをルドさんの血液に見立てて、どうしたらその色になるのかとか話してましたw
mabinogi_2007_12_15_073.jpg

道中、ぱすたさんやルドさんのTHやら、めるさんの弓、とりりんやマサユさん、はらさん、ぐららんの近接・・・僕全く何もしておりません(・ω・`)
もっと精進せねば!(`・ω・´)

というわけで、報酬は、はらさんが硬いトンカチで神秘矢は終了、そのまま解散となりましたとさ。
mabinogi_2007_12_15_079.jpg


追記は、ミシュ個人のこと。

続きを読む

次の目標と私信。

今現在IB・5、FB・5、LB・Cなので、これらを全て1にしようと思いまs(ry

しかし、上げきるには弱体化装備が必要になるので、来週から作り始めますかね…(; ̄_ ̄)=3

というわけで、カルーに拉致る可能性が高くなるので覚悟してくださ(ry



私信
>>エレさん
例のブツの材料が揃ったので、今度お願いします(・ω・`)
ついでに、似非ニスさんが残すところ染色のみとなりました(´・ω・)b

>>みとむんorるなちょさん
出来れば式の時間帯教えて下さい(・ω・`)
決まって無かったら良いけどw

今年はもういいや。

はい、こんにちは。
早いもので12月も三分の一が過ぎようとしています。
マビノギのミシュレはというと・・・
mabinogi_2007_12_08_002.jpg

相変わらずギルド外交流を続けています。
今回はmixiみたいなSNS(?)サイトの集まりにお邪魔しました。
17時集合にもかかわらず、10分以上送れて参加・・・(・ω・`)モウシワケナイ
↑SS内のKaigetuさんが上級証とかたくさん用意してくれていたのですが、参加者が8人をオーバーしてしまい、急遽ペッカ通常へ。
というわけで、10人くらいでペッカ突入。
道中、ROMしていない人みんなが全滅し、戻ってきた方が救世主のごとく現れ・・・
mabinogi_2007_12_08_005.jpg

KIAIでも女神の羽は無理だと思う(・∀・)

3時間もしないうちにボスまで到着。
今回もミル誘発で退治することに。
しかし、なかなかデミがミルをしないので、みんなでワーワー言っていると。
mabinogi_2007_12_08_009.jpg

Σ( ̄□ ̄;)
このあと、デミ様はミルをやりましたとさっ☆

その後、デットリになったあたりで、「もういいんじゃない?」という派と「もう一回くらいミルさせよう」という派に分化し、石投げ合戦に。(パラDKのPvPで)
すると、ひとつの石がデミ様に当たって・・・
mabinogi_2007_12_08_012.jpg

デミ様激怒☆
しかし、いくらデミ様といっても虫の息。
すぐにミルはめされて天に召されていきました。


いやー、しかし今回は近接・マグ・THと3つを使い分けなければならず、マナポの消費もすごかったです。
もう今年はペッカ納めかなぁー。
mabinogi_2007_12_08_013.jpg

(゚ρ゚)ボヘー

ペッカの後はクルクレに行って、ちょこちょこ探検をやって、色々やっておりました。
これは来週、ちょっと関わってきたりします。(分かる人には分かるはずw)

ふと思ったが。

昨日の続き。
「荒い(orリザード)ライトニングLワンド」を考えてみる。
ワンド自体はマナ減少型改造。
エンチャントで(負傷率とかは省略)
クリティカル10増加
マナ20増加
Dex7減少
Str5減少
  
ライトニングがランク7でちょいと厳しいかなぁ。
とりあえず作ってみるかも。
ライトニングは
スタンプ>ライトニングと貼るか
A下地>レイブン>予言>ライトニングと貼るか、どちらが安く付くかなぁ。
後者の方が安いかなぁ(・ω・`)
前者の方は試行回数が少ないからなぁ。


今回のまとめ
スタンプの成功率、相場が肝だということが判明。


でも、スタンプ>ライトニングってあまりしないと思うんだ…(・ω・`)
ライトニングって使ってる人みたことないし。


ん?ワンドなら「格式ある」使えば良いだろうって?(・ω・`)
セイレーンDクリア出来ないんだよ、コンチキショー!!ヽ(`д´)ノウワァァァン!!

メモ。

精密な
荒い

ヒーラー
レイブン
予言の
ライトニング


何を企んでいるかは、秘密(・ω・`)
出来るか分からないしね。

響け、栄光の賛歌。~そして新たな胎動~

mabinogi_2007_12_01_003.jpg

クマのくせにを脱退し、新たなギルド「栄光の賛歌」を設立しました。

クマ掲示板に書きましたとおり、ギルド外での交流の中で、新たなギルドを作ろうという話になり、その結果ということです。

ここからは掲示板に書いていませんでしたが。
ギルドを作るという思いは、前々からぼんやりとしていたものを、その友人(ユズとは違います)と形にしたもので、そこで改めてユズにギルドについて打診したという流れです。

夫婦ギルドと思われそうだったので一応説明ということで・・・( ̄▽ ̄;A)
その友人、フィルノアさん(以降フィーさん)のSS撮ってなかったー!!OTL
とりあえず、この3名のトロイカ体制でやっていくつもりです。
今のところ、ギルド拡張などのことは考えておりません(・ω・`)
何もかも手探りの状態ですが、なんとかやっていけそうな気がします。

mabinogi_2007_12_01_006.jpg

mabinogi_2007_12_01_009.jpg

mabinogi_2007_12_01_010.jpg

フィーさん、ユズが落ちた後、僕はぼんやりとこんなことをしておりました。
ミヒューレ時代から考えると1年4ヶ月間入り続けた「クマのくせに」。
サブキャラは残していますが、メインキャラの完全な脱退は初めてのことなので、心にぽっかりと穴の開いたような気がしてなりません。

ギルドに入るきっかけとなった、えっふさんとの出会いや、みんなにからかわれながらもギルマスとして良き相談相手となってくれたルドさん

始めたての頃、何かにつけて良き兄、良き姉のように助けてくれたエレさんやニュさん、はらさん、花さん、ユリィさん、Humさん、DEPTHさん、陽さん。
わざとなのか天然なのか、いつも場の笑いを誘ってくれるさーさん。
一緒にクマに入隊し、一緒に成長したグラさん、杖さん。
僕にとって、初めての後輩とも言える、めいちゃんやともちゃん、あまっち、るなちょさん、みとむん、ちょちょーさん、つるかさん。
クマの拡大に伴って加わった、とりりんやマサユさん、メイさん、じゃけさん、イグさん、らぼこさん・・・と挙げていけばキリがありません。
みんな、本当にありがとう、そしてお世話になりました。

今回の脱退、そして、その以前から生じていた悩みを正面から受け止めてくれたルドさん、背中を押してくれたともちゃん。
そして、メッセで励ましの言葉をくれた杖さんに心からの感謝の言葉を送りたいと思います。
本当にありがとうございました!



追記は、表題の後半部とオマケヽ(´ー`)ノ

続きを読む

プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
