

わほーい(謎

脅威のハロウィンちびっ子強制週間が幕を閉じ~
ちびっ子ミシュは
急・成・長☆
mabinogi_2007_11_24_001.jpg


いあーまいったまいった。
いきなり10歳(見た目)から18歳ですからね。
こんな放置してたっけ?! とか思っちゃいましたw

APも程よく溜まり、足りない分は転生前に探検して、アタック2ですw
mabinogi_2007_11_24_002.jpg

ついにここまできた・・・ww
残すところランク1、そしてマスター!・・・といけばいいけどね(・ω・`)

というわけで、転生して17歳へ。
バレンシア装備が似合わない・・・OTL
あれは15歳くらいが程よいのでしょう。

近接スキルは、全て数字ランクのミシュですが、唯一未取得の「突進」を今回は取ってみることに。
もう、覚えている方が多いようなので、覚え方などは省略。
mabinogi_2007_11_24_005.jpg


まぁ↑のような感じで、のほほんと取得できたわけですが~
いざ実戦!(`・ω・´)
mabinogi_2007_11_24_009.jpg

ランク練習なので、ダメージは「素手攻撃時の20%」ということで、パラ状態でも上の通り。
相手を倒すスキルというよりは、相手の体制を崩す、といった性質が強いようです。
個人的には、結構使いにくいスキルでしたね、近すぎてもダメ、離れすぎてもダメという間合いの取り方。
まぁ練習あるのみ。
mabinogi_2007_11_24_010.jpg


そうこうしてるうちに、ルドさんがG3ラストバオル終了して図書館で待ったりしているということを聞きつけ、転生時にもらった青サンタ服を試着してもらいました。
mabinogi_2007_11_24_012.jpg

個人的には、デザインは可なのですが、膝の当て布みたいなのがちょっとマイナスポイントになってしまいました。

しばしするとユズがインしてきたので、久々に証掘り>キア中2とデート敢行!ヽ(〃д〃)ノ いぇぁ♪
mabinogi_2007_11_24_013.jpg

道中、合体魔法なんぞネタを交えながら攻略しました(b・∀・)b

ユズにレベル上げとか手伝ってもらって、ランク2>1へのAP30を稼いだので、念願のアタック1!!(`д´)イェイ!
mabinogi_2007_11_24_016.jpg


mabinogi_2007_11_24_018.jpg

しばし、夫婦の時間を満喫+(ーωー

ユズが就寝したあと、風架さんから誘われてみると・・・
扉をくぐればソコは・・・
お化けの巣窟!(゚д゚)
mabinogi_2007_11_24_025.jpg


散々フルボッコに会いながらも、からくもみんなで逃走w

今週のエンチャント
mabinogi_2007_11_24_029.jpg

ちょっと気合入れてみましたよっと。

夢に見た場所。

最近、毎日のように夢の中で同じ場所に居ます。
一度行ったことのある場所なら覚えているのでしょうが、全く覚えがないのです。

はてさて、一体どこだろう?(・ω・`)
アパートのような一室で、青の毛布と、テレビの上の猫の置物とサボテン。
床に置きっぱなしの数々の本。
小さな動物用の檻もあったような気がします。
テーブルの上に、飲みかけの水と薬がありました。

なぜか、僕はその薬を手に取り飲もうとして、夢が覚めるのです。


その夢の先には何があるのだろう。

あと五日。

運命の日まで、あと五日です。
時期は伝えやすい方法で良いということなので、こちらに。
一応人数は足りているのですが、一人テスト期間に入った方が居るらしいので、もしかしたらお手伝いが必要かも知れません( ̄▽ ̄A;)アセアセ




君は作る、君の夢を、僕らの未来を
僕は壊す、君の夢を、僕らの未来を
君は涙するだろう
その涙は大地を潤し
幾千の夜を経て、いずれ草木は芽生えるだろう

何もかもなくなった世界に響くは僕らの音楽

あの日守れなかった君の夢を守るために歌う唄

神に背き、神を名乗った愚かな者らが奏でる天上の音楽

響け、栄光の讃歌


…というのが、今週末に起こります(・ω・`)

分かっちまったぜ、ハッハー!って人は非公開コメントで書き込んでいただければ、正解と照らし合わせて、近い人には粗品を…



贈呈する余裕があればよかったのにね!!!!orz

ごめんなさい(・ω・`)

ギルイベに参加できなくて本当にごめんなさい(ノ_<。)

前回インしていた時に連絡があったなら、無理矢理予定変更出来たのかもしれませんがorz


というのも、最近、模試続きでして、学校側も
『コッチの模試を受けたら、もう一方は受けなくて良いよ』
と言っていたのですが、

10月27日の模試を受けたら、11月の模試はセンタープレ模試だけでいい(11月は、大学別模試が多いのです)のですが。

ここ二週間連続で模試を受けた(というか受けざるを得なかった…orz)んです。
決して10月27日の模試をサボったわけではなく。





両方受けてしまったんです(・ω・`)ショボーン

しかも、先週と今週の模試は、『片方受けたら、もう片方も受けろ』というお達しだったので、帰るにも帰れず(・ω・`)

来週はちゃんとインします…(・ω・`)






やることたくさんで、時間もあまりないけど、細々と生きてます。

三年間で。

『たった三年で人間の歴史を振り返ろうとしている教育は間違っているっ!』
と言ってる人を見掛けました。

なるほど、確かにそうだ。
とは思いましたけど、ただ単に勉強が嫌なだけだろ(・ω・`)


というわけで、センター試験も約2ヶ月となり、おもむろに日本史の復習なんぞ始めました(・ω・`)
2週間で終わらせるつもりです。
つまり、今月末まで。
無謀かもしれませんが、それくらい頑張らないと、やばいってくらい勉強してませんからね。

センター利用で私立に受かったら良いですね。
旅費要らなくなるし。

まぁ、そうはいっても国立大学に受かれば、そっちの方が良いのか。


まぁ、なるようになるんですけどね(・ω・`)

九州から飛び立てずに終わるのか、はたまた関東まで飛んで行くのか、途中で関西に墜落するのか。
…飛びすぎて、白河の関を越えることはないでしょうけど(・ω・`)



二次含めると、あと三か月です。

行く川の流れは…。

青い人に私信(・ω・`)

~2007@…の方に一通送信しました。
ご確認ください。

メンテ長いらしいですね。

あまりにも長いらしいので、今週末はお詫びに2倍キャンペーンかなぁ。

どうせ模試でイン出来ないし、転生目標レベルを一応超えてはいるので大丈夫だけどね。

まぁ今週末インできたとして、2倍キャンペーンがあってたら棚ボタで美味しかったかも知れませんけど。



そして、ポルトガル語で『希望』は、『エスペランス』ではなく『エスペランサ』であることが判明。





まぁ、いいか(・ω・`)

最近のミニ更新。

みとむん、るなちょさん、ラクトさん、ニュさん、あまっちのブログをリンクに追加しました(・ω・`)


このテンプレート気に入っているけど、リンクが見にくいですね(・ω・`)

まぁテンプレートにもこだわりが若干あるので(ネタが切れたら書くかも)、結果として保留。

Trick or ...

mabinogi_2007_11_02_004.jpg

どもども人の話を聞く前に突っ込んでしまうミシュですw |壁|ω・)

ハロウィンイベントの関係で体が小さくなったのですが、ちょっと強制で9歳ボディにするってのはどーよ?って感じでした。

駄菓子菓子!

mabinogi_2007_11_02_007.jpg

ミニホーリーナイトカワユスw(*´д`)ハァハァ

今回は、祝日の関係もあり、金曜日の夕方からスタート。
ルドさんたちに連れられてメイズガゴ足Dに。
mabinogi_2007_11_02_010.jpg

基礎ESは出ませんでしたが、楽しかったですw(´ω`)マタヨロシク♪

メイズも終わり、ボケー(゚ρ゚)っとしているとケットルどんがインしてきたので、「綿飴もふもふ行こうよ!('(゚∀゚∩」と誘ったところ、Lasfoltギルド主催のメイズ通常にお邪魔することに。
集合場所は現地ということで入り口でボヘー(゚ρ゚)っとしているとケットルどんが到着。
mabinogi_2007_11_02_017.jpg

笑点のギルマスになっておられました(・ω・`)

というわけで、自分とってのメイズ第2ラウンドは↓のメンバーで。
mabinogi_2007_11_02_018.jpg

大きな事故もなく、ボスも倒したところ、ガゴが靴を落としまして。
「もう逝っちゃおうZE!!☆」というノリで2周目に突入。
mabinogi_2007_11_02_021.jpg

逝っちゃいました(・ω・`)ショボーン

ここでもケトルどんはマフラーローブとかは落とすのに、パナッシュだけは落としてませんw
さすがwww

話は変わって。

最近、荷物が増えに増えたので、泣く泣くペット1匹追加。
インベ不足の中の希望の光のような存在という意味で、ポルトガル語で「希望」を表す「エスペランス」と命名。

早速やってくれます。
mabinogi_2007_11_02_023.jpg

幸運を運んできました
まぁ灰色ネズミだったんですけどねw

朝起きると、DEPTHさんがセンマイで羊もふもふしていると聞き、参戦。
綿あめ羊カワユス(*´д`)ハァハァ
mabinogi_2007_11_03_002.jpg

こいつのケツなら追い掛け回したくなry

サーオィンだったのであの世行こうかなーと思い、バリDに行くも、通行証を貰い損ねて通常へ。
一部屋目でキア中1が出たので、キア中1に転進。
計画性の欠片もありませんww(ノ∀`*)ペチッ
mabinogi_2007_11_03_009.jpg


クチチヒュージもでます。
mabinogi_2007_11_03_013.jpg


そして用事が出来たので放置して、キア中1で拾ったキア中2をマサユさんに入場手伝ってもらって、キア下を拾って、キア下にもぐること10分。
グラさんが「誰か黒いとらねこ帽子いらない?」とおっしゃられたのですが。
ニュさん「とらねこ?!」
ミシュ「黒?!」
と別々の反応だったのがウケタww
ニュさんが「要るか要らないかと言われると・・・」と言って辞退されたので、自分の方に回ってくることになり、
「ただ、今キアの中」と言おうとして、「ただ」「今キアの中」と分けて発言してしまい、
mabinogi_2007_11_03_015.jpg

こんな状態にw
状況読んで「おかえり~」と言ってくれたみんなに感謝♪○┓" アザーッス!!

そんなこんなでAPも溜まり、アタック3へ。
mabinogi_2007_11_03_016.jpg

後、1~2転生でランク1になると思われます。

mabinogi_2007_11_03_017.jpg

というわけで、アタックトレがてらにラゴ大量沸きw
アタックトレの5%もたまりませんでした(・ω・`)ショボーン
現在は、ランク3→2のAP待ち状態です。

mabinogi_2007_11_03_018.jpg

そして、「トラネコ帽子」を貰うべくキアロビーに。
取引不可だってよ!(゚∀゚)
まぁ二人とも軽く予想してたんですがw
3日22時から、みとむん、杖さんのガゴ光る像があるという連絡があったのですが~
レベル上げ優先したいということで、辞退させていただきました(・ω・`)ゴメンネ

mabinogi_2007_11_03_019.jpg

というわけでキアロビーに集まった暇人3人w
「どこか行きます~?」と言いつつ、ボケーっとするというまったり具合を露呈していたのですが。
思い切って行ってみる事に。








mabinogi_2007_11_03_023.jpg

キア上級無制限☆
最初は「数部屋だけでも行ってみようか」だったのですが、気づけば2層目、3層目と・・・
ともちゃんは、さーさんとよく行っているということで、(どんなデートだよ、と思ったのは内sy)
るなちょさんは初めてらしく。

しかし



mabinogi_2007_11_03_024.jpg

超気合十分でした(・∀・)
彼女は大物になるやもしれません。

全滅したりするも、ともちゃんとるなちょさんの弓に完全に頼りながらボスまで到着。
このメンバーで2時間ちょっとの道中でした。
やはり弓キャラが居るだけで十分違いますね。
るなちょさんはエルフなので接射でラゴでもクチチでもビシビシやってましたし。(矢を外してパタリもありましたがw

ボスも、ともちゃんを中心にビシバシやって終了。
何度も全滅しましたが、誰一人女神ループせずにゴールできたことは何よりの価値になったものと思います。
報酬は自分がトゲESを頂いたのですが、下地もなければ、スキルランクも足りないので、さーさんに奉納。
今日のさーさんはいろんな意味で絶好調でしたw
mabinogi_2007_11_03_032.jpg


erekiddo.jpg

こいつかっ!
しかし、このやり取りはエレさんのほうが上手でした(・∀・)

ナオ充電のために、露店ウロウロしてましたが、センマイへ行って羊の綿あめハントに参戦。
mabinogi_2007_11_03_035.jpg

お目当てのゴーストローブ入手に至りました。
ネコ服などは、保留というかダボダボすぎて、ちょっと気が引けた。
しかも高年齢キャラの予定だしね。

mabinogi_2007_11_03_036.jpg

余った綿あめはさーさんに奉納。

しばらくヒグマ乱獲の後、バリ下へ。
特に書くようなことも起きなかったし、睡魔が襲いに襲ったので、
mabinogi_2007_11_03_042.jpg

これだけです。

ハロウィン。

今年のは平和そうでよかったです。

頑張ってゴーストローブが出てくれたらいいな。

欲を言うなら、エラ用にウィッチローブも取れたら良いけどね。


皆が大量にローブを出して価格が下がる事を願いつつ、今日はこれだけ。



|壁|ω・)ノシシ< また明日♪
プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
