

ハロウィンイベントなんて

ゴーストローブ欲しいよママン(・ω・`)

去年のハロウィンイベントも訳も分からないうちに終了したのでね。

まぁイン率上、仕方ないか。
ネクソンさんは土日ユーザーに冷たいようだ(・∀・)


さてさて、マビのイベントとは縁遠いミシュなのですが、色々企んでいる事はたくさんあります。

イベント開くとか、大仰な事ではないけどね(・ω・`)


ブログの記事にはありませんが、いわゆる水面下での作業中です。
これらの企みの中には計画倒れの物も少なくありませんが、その中の一つが完成期に近付きつつあります。


今年中には出来るかも(・ω・`)




気付けば、もう11月です。

最近の近況。

↑『頭痛が痛い』並に変だがスルーすることにする(・ω・`)

4日ブログ空けましたが、実は毎日書いてました。
掲載時間10分で。

まぁ、最近は土曜日にBUMP OF CHICKENの新曲『メーデー』と『花の名』を買ったので、それを聴いたりしてました。
一緒にRie fuの新曲『あなたがここにいる理由』も買いたかったのですが、売り切れだったので、後日再び買いに行かねば。


最近、体にバネ付けてウサギ飛びとかやったり、電柱の影からお姉さんが弟を眺めたりで有名な某スポーツ漫画のリメイク版が面白いなぁと思いつつ読んでます。

滝カッコイイ!(≧▽≦)
…とか言ってみる(・ω・`)
ヒャハッw


まぁつまり節操なくフラフラと色んなことをやってましたよっと。

ついに

エレさん、陽さん念願のNPC売り服追加ですね!(≧▽≦)

個人的にツボに来ているのがダービースコットブレッドウェア(?)。
フレッタ売りらしいので年齢制限の可能性が否めませんが、そのためだけにミシュエラを転生するかもしれない((((゚д゚))))ガタガタ

オデリアウィザードも、それなりに良いけど、お値段が高いね。
テラアドベンチャーは低年齢+キャスケットが映えそうですね。


そして予想外だったのは突進実装。
もうちょっと先になると思ってたんですけどね。

今回のアップデートは、それなりに満足な内容ではないでしょうか。



◆私信◆
|ω・) あれだけ服実装楽しみにしてたんだから、イディカイに代わる新衣装楽しみにしてますよw

|≡ サッ!!

明後日。

Rie fuの新曲1枚とBUMP OF CHICKENの新曲2枚同時発売キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

また出費が増えるよ…orz

最近。

最近、いきなり寒くなりましたね(ノ_<。)

長袖やらパーカーは事前に準備出来ていたので、事無きを得ましたが、準備し損ねて無かったら…と思うと怖いですね。
風邪で通院するだけでいくらかかると思うんd(






もう初雪は降ったのでしょうか。
そして解けないはずの万年雪は解け、その雪解け水は流れ流れて何処へ行くのでしょうか。

単純計算で。

バレンシアを熟練100(100%)に必要な修理費。

130打で耐久力1減少
25歳以上のキャラで1打殴られるごとに1.2%増加
というWiki情報を元に計算してみた(・ω・`)


計算結果。


約8400打殴られ、65P耐久減少し、780kほどフレッタに貢ぐ必要があるそうです(・ω・`)



…お金ためなきゃ(ノ_<。)

烏合の衆なれど。

ども、貧乏人ミシュレですw|壁|ω・)ノ<ヤッホー♪
財布に結構入ってるなぁと思ったら、イカダの報酬でした。
ちゃんとダンジョン行こうよ、自分・・・!!OTL

mabinogi_2007_10_08_003.jpg

イカダの上にサンダー落ちても沈まないのにドリフトどころでどうなるってんd(

話は変わって、ミシュの新装備。
インプESも何とか購入し、耐久が2削れるものの何とか成功。
mabinogi_2007_10_13_003.jpg

こんな感じに仕上がりました。
あとは熟練上げと改造です。
その前に貯蓄生活です。

mabinogi_2007_10_13_033.jpg

日曜日の朝に染色も終わり、ES付与も終わってこういう風に相成りました。

mabinogi_2007_10_14_002.jpg

バレンシアの提供主、とりっくさんにも黒厨っぷりを披露するつもりが、負けました・・・(´・ω・)ショボーン
mabinogi_2007_10_14_005.jpg

でも、本当のとりっくさんはコッチなので「クマくせのホクロ」の地位は保てました。

さてさて、バレンシアの修理・改造費を求めて、今回は精力的にダンジョンを回ってみました。
(殲滅速度が遅いので、あまり行けませんでしたが。)

mabinogi_2007_10_13_005.jpg

クチチヒュージ。(キア下にて)

mabinogi_2007_10_13_008.jpg

ハンマーゲッツ!(σ・∀・)σ(ガゴ足Dにて)

mabinogi_2007_10_13_009.jpg

ふざけてマジックシールド使ったらLvUPしたり。(キア下②にて)

mabinogi_2007_10_13_011.jpg

幻の「フィアード中級5人用D」へ・・・(実際はフィア中4)

そして、今回のタイトルにもかかってくる内容の、
ルンダ上級無制限+(ーωー
別行動だった杖さんと、そのご友人3名の4人が行く予定だった(?)ルンダ上級無制限に、ニュさん・あまっち・メイジャンさん・自分の4人がお邪魔する形に。
突入前からやる気に満ち溢れています(`・ω・´)
mabinogi_2007_10_13_016.jpg


mabinogi_2007_10_13_019.jpg

最近通常Dやイカダで経験値稼いでいたので、久々のネタの泉。
経験値欲しかったんだよ、ありがとうネクソンさん!
BOT片付けてくれたらもっと嬉しいn(

mabinogi_2007_10_13_020.jpg

ルンダ上名物、スモールアルゴス・通称ガチャピン。
無邪気な子供たちは、「わーガチャピンだぁ!(´∀`*)ウフフフフ」と言わんばかりに、突っ込んでいきます。
最初は無愛想だったガチャピンも、子供たちがかわいいのでしょう。
「仕方ない、やるか!」とファンサービスをしようとしてました。
mabinogi_2007_10_13_022.jpg

結果:熱狂的ファンらによって死亡

しかし諦めないガチャピン。
相棒のムックを連れてきてくれました。
mabinogi_2007_10_13_027.jpg

出現して数秒後には添い寝しながら死亡

完全に数の暴力です。
「烏合の衆」という言葉はあるけれど、結局は多勢に無勢。
1時間半でクリアと相成りました。
mabinogi_2007_10_13_029.jpg


皆さん、お疲れ様でした~(´・ω・)ノシ ブンブン

追記はおまけ。

続きを読む

うわぁぁぁぁ。

黒川紀章氏のご冥福をお祈り致します。

建設家でありながら、哲学や政治学にも通じておられた氏には尊敬の念を抱いておりました(ノ_<。)



今日はこれだけ。

うぼぁ。

明日、保護者会だったんだ(・ω・`)

まぁいいか。


最近、図書室にあるAERAを読んでます、というか腕時計のページだけですが。

「春のサラリーマン、腕時計カタログ」みたいな記事があって眺めていると、なんとお値段数十万円Σ( ̄□ ̄;)!!


今のサラリーマンって高給取りなのかな。

木曜になると。

マビがやりたくなってきます。

駄菓子菓子。

今週、何しようかな。
とりあえず転生して、一人でD回るでしょう。
ラインアルトとかでチマチマお金集めるのもいいかもね。

こんなことを考えながら、約20時間ほどの実家滞在のうちの十数時間の計画を立てて、見事に計画通りに動いた試しがございません。
でも、今の髪型が気に食わないので、変えよう(・ω・`)



もうそろそろ自分の髪も切らないとなぁ…。

今日はこの辺で
ノシシ

無性に

脳内のルー大柴成分が足りなくなったので、ルー大柴さんのブログを読んでみた(・ω・`)

やっぱりルー大柴さんは面白かったです。

日常会話で、あんな風に英語を使って許されるのは、ルー大柴さんだけだなぁと再認識。



うん、それだけ(・ω・`)

月曜日の分。

SSはありませんが、追記みたいなものです。(・ω・`)

朝からブログ書いて、それ以降のお話。

黒バレにエンチャ貼りました。
クルクレ実装したからか分からないけど、勝利ESが手が届くお値段になっていたので、即購入。
あとはインプESですね。
セイレーンDのみの入手なので、お値段もそれなりですが、予算はあるので次の機会にしようと思います。


来週は転生させるかどうか迷ってます。(・ω・`)
バレンシアの熟練上げとかやりたいしね。
まぁ夜の間にお金集めて、夜中上げれたら上げるのかな。

まだ分かりません。
ただ言える事は、
インプES買ったら、バレンシア修理費払えねwww

インプが安く出回っているのを願いましょうか(・ω・`)
たまに200kとか見ますしね…orz
せめて120kくらいなら良いのですが。

めいちゃん、嫁ぐの巻。

Humptyさん、めいちゃん結婚おめっと!

というわけで、HumさんことHumptyさん、めいちゃんことめいびぃさんの結婚式にお呼ばれされてきました。
今日8日は風架さんの結婚式とのことですが参加できずorz

っと結婚式の前に完成したものがあるんでぃす。
バレンシアを中心とした新ミシュ装備(見た目のみ)!
mabinogi_2007_10_07_003.jpg
mabinogi_2007_10_07_004.jpg



いや、パナッスじゃなくて代用品使いますが( ̄▽ ̄A;)
今考えているものは
・折りたたみ式メガネ
・ドラクレ
・しっぽ帽子
おそらく使い分けることになるでしょう。
あとはエンチャント・改造だけ、ということになりましたー。

さて話をもどして結婚式。
22時から開始ということで、21時半あたりから聖堂にも人が集まり、賑やかになってました。
先輩夫婦ともいえるさーさん、ともちゃんもはしゃいでおりました。
mabinogi_2007_10_07_005.jpg

さすが青夫婦、発するオーラも青ですね。
ネクソンさん、黒いナチュラルシールドまだですk(

さて、式場に入り、新郎新婦はお着替え~。
新郎新婦連続でいきますよ!
mabinogi_2007_10_07_008.jpg

mabinogi_2007_10_07_009.jpg

Humptyさんごめんなさい、何枚か撮ったけど全部半透明だったんです!!orz

参列者は左右に陣取り新郎新婦を待ち受けます。
入場前に杖さんと結託して牛置いて、パナバレンシアモードで待機しておりました。
mabinogi_2007_10_07_010.jpg


さぁ、新郎新婦入場するよ!('(゚∀゚∩)
mabinogi_2007_10_07_014.jpg


mabinogi_2007_10_07_015.jpg

タークス外してないのも、めいちゃんクオリティ?w


mabinogi_2007_10_07_018.jpg

牛の配置、完璧+(ーωー
・・・と思ったら、発案者の杖さんのほうがケツ向けてるしw

mabinogi_2007_10_07_019.jpg

まぁ牛を補うかのごとき金っぷり。
何気にDex減少系のESで精練用装備っぽいけど、そんなカッコでバンホに居るのか・・・www

mabinogi_2007_10_07_026.jpg

家政婦・・・じゃなかった黒パナは見た!m9(・`ω・)+
mabinogi_2007_10_07_028.jpg

完璧に泉ピ○子的な立ち位置を確保できたので満足です。

mabinogi_2007_10_07_029.jpg

mabinogi_2007_10_07_033.jpg

無事に式は終了、そして記念撮影。

mabinogi_2007_10_07_038.jpg

毎度恒例のFHウイルスw
今回の保菌者は杖さん+自分でした(・ω´・)

mabinogi_2007_10_07_047.jpg

お二人とも末永くお幸せに。

二次会は、こちらも毎度おなじみペッカオスw
ペッカ突入後最初のSSは、誤爆王のお言葉からw
mabinogi_2007_10_07_053.jpg

背中ってドコだろうね、動物なら精子突入点がお腹になるんだけど(・ω・`)

mabinogi_2007_10_07_054.jpg

突入すれば、もはや無法地帯。
数の暴力で敵を圧倒します。
mabinogi_2007_10_07_056.jpg

mabinogi_2007_10_07_058.jpg

mabinogi_2007_10_07_061.jpg

合体魔法初めて見た!カッコイイ!(σ・∀・)σイイ!!

みんなでストーカーしてくるクローカーを必死に応戦している一方で新婚夫婦は・・・
mabinogi_2007_10_07_064.jpg

mabinogi_2007_10_07_065.jpg

仲良く草むしり!ヽ(`д´)ノキシャー!

そして何か背後からプレッシャーが・・・
mabinogi_2007_10_07_068.jpg

エレさんがすごく大きい・・・
と思ったらロズオークに立ち乗りでしたか( ̄▽ ̄A;

道中、小さなDIOが多発しておりまして、にゃおさんが
「ゴスとやってるときにDIOきて、FBLで全滅とかあるかもねw」
と言っていたのですが、
mabinogi_2007_10_07_069.jpg

見事実現。

mabinogi_2007_10_07_071.jpg

今回はワイト相手に何も出来なかった教訓から、クロスボウ持っていきました。
まぁ大して変わりませんでしたがw
まぁ魔法連発するより楽でしたねw( ̄▽ ̄A;

mabinogi_2007_10_07_073.jpg

2時間ほどでボスまで~
んーだんだん早くなってきてるような・・・
まぁ、にゃおさん始め熟達者が多かったのもありますが、ミシュも羽出し2回で行けました。
突入前に大容量祝P買ったのに・・・!!!orz

デミ様は最悪のポジションで、各自がゴーストに狙われる始末w
「浜辺のブルーゴーストをソロで倒す」というムービーを一度見ていたので、それなりに対処できた気がしますー。
まぁ倒す前に援護射撃でゴーストが倒れたのですけどw

mabinogi_2007_10_07_076.jpg

無事終わり、Humptyさんとめいちゃんの解散の辞w
終始新婚さんはベッタリしてました(゚∀゚)

末永くお幸せに・・・
mabinogi_2007_10_07_022.jpg





追記はブログ用SS加工中に出来た副産物とスキルアップ、おまけSS。

続きを読む

管理人バトーン。

めいちゃんから久々のバトンだよっ!(゚∀゚)

【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。
:ネタ満載になるかもよっ!('(゚∀゚∩)

▼管理人暦はどれくらい?
:M.P.A.R.は今日で3ヶ月!!
これも読者の皆様のおかげですm(_ _)mペコッ
まぁ中学時代にHPをやっていたのですが、それを含めると延べ2年ほどになりますか。

▼名前の由来は?
:実は「M.P.A.A.」のつもりだったんです。
M.P.A.A.っていうのは「全米映画協会」の略称で、それとかけてみようかな~と思ってたのです。
んでReportsになったのはでぃすね・・・
①ネタ帳を忘れて、最後のAが何を表しているのか忘れた。
(A~で『報告』みたいな名詞があったんです)
②まぁいいや~Reportsにして、後で書き直そう~( ̄σ_ ̄) となってブログURL発表。
Eさんが予想外にも即リンク追加。
④訂正するのも面倒だな~で現在に至る。

えぇ、自称無責任大王のEさんです!(・∀・)
ネタ帳忘れた自分がいけないんですゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs(

▼何人と直メしたことある?
:HP時代合わせて13人。
今でも続いている人8人。

▼何人と直電したことある?
:電話苦手なので0人(・ω・`)

▼何人友達が出来た?
:まぁそれなりに出来たのではないでしょうか?
オンライン上の付き合いだと、相手がオンラインにならなかったりすると半ば縁が切れちゃいますから具体的な人数は不明。

★ここからは質問消してね。
あてはまる管理人様の名前を書いてね。
:ルドさんが質問載せちゃったから消す意味ないけど(・ω・`)

1:杖さん
2:ルドさん
3:ルドさん
4:該当者なし
5:エレさん、とりっくさん
6:ルドさん
7:ルドさん
8:めいちゃん
9:しもさん
10:該当者なし
11:杖さん、陽さん(HP持っているという噂があるので・・・)
12:アルくん(更新してないけどHP持ちなので)
13:とりっくさん
14:しもさん
15:ワカンネ(・ω・`)
16:皆ヽ(´ー`)ノ
17:エレさん
18:皆ヽ(´ー`)ノ
19:めいちゃん
20:エレさん
21:ワカンネ(・ω・`)

▼最後に管理人様方に一言!
>>管理人様方および読者の皆様
これからもミシュとM.P.A.R.ともどもよろしくおねがいしますm(_ _)m

リンクしていただいてる方~
>>ルドさん
更新サボってたら殴りますね♪
|ω`)<K4ネタやるって言ってたよね・・・

>>エレさん
リアルも忙しいとは思いますが、これからも面白い記事読ませていただきます♪

>>めいちゃん
マビもH×Hも銀魂も多方面に書いてるから、いつも楽しく読ませてもらってます♪
Humさんのプロポーズの言葉面白かったよ!(゚∀゚)

>>しもさん
エレさんもブロクで触れてましたが、更新速度がすごいの一言です。
これからも楽しみにしてまぁす♪

>>ともちゃん
さーさんとのほのぼのとした記事に癒されることもしばしば。
これからも更新頑張ってね!

>>杖さん
ブログ記事3つで止まってるけど、毎日のように覗いてます♪
とりあえずリンク外して~とか言われたけど、何か変化あるまでこのままにしておきます。
決して面倒とかそんなわけじゃn

>>とりっくさん
黒染め頑張るよっ!
完成したら真っ先に披露しに行きます+(ーωー


まぁ受験もそろそろ目前(?)
センターまで100日ちょっとだけど、M.P.A.R.はまだまだ続くよっ!

orz

明日は、Humさんとめいちゃんの結婚式でしたね…。

渡すものは決まっているのでぃすが(完全に実用性ナシの物だが意味深い物ではある)、ここで一つ問題が…。

続きを読む

またもや考察とか雑多。

今回は完全に別用件なんですけどね。
まぁ、ゆっくり考えるとします。


んで、金属アンプルのパレットに凹み気味というか、もう『絶望したっ!』ってくらいでして、革パレットよりも黒出しが難しい…!!〇| ̄|_

それと金属アンプル実装でレア色鎧の価値も下がってそうですね、最近、露店やってないから分からないけど。

今度、インベ整理を兼ねて、久々に露店やろうかなとか考えてます。
売れそうなの、余り無いけど。

決してバレンシアの修理・改造費用集めってワケじゃn(ry






バトンは7日に回答予定です。

今度の日曜、月曜に出没します。
予定では来週の13、14日までマビ出来ないと思っていたら、今週末は月曜日祝日でしたね。

かーぜーひーいーたぁー。

昨日の夜から体がだるいと思ったら、見事風邪引いてましたorz

昨日は市販の風邪薬を飲んで寝たものの、朝起きても倦怠感と頭痛は治らず、朝から病院に行くはめに。

今日、定期考査3日目で、毎回得点源となっている生物・日本史があっただけに、非常に残念です…orz
プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
