

接尾ES。

ハピマビとか、色んなブログやらサイトを覗いて、ようやくまとまりました( ̄▽ ̄A;)

まぁ以下の通り
頭:フォックス ヒーラー
鎧:勝利 インプ
手:フォックス 勇敢な
足:フォックス 勇敢な

勇敢なESはピシス地下トンネルオンリーなので、手に入るまではジャイアントを代用。

まぁそのままジャイアントのままかもしれませんね…!!orz

頭がヒーラーなのは、これ以上耐久力を減らしたくないかr(

まぁ染色・エンチャが終わり次第、公開ということになるでしょう。

筋肉ESで防御アップとか考えたりしたのですが、フォックスジャイアントの感覚の維持を前提にすると、勇敢なESの方がARを覚えないであろう自分には、いい感じのものになりそうです。


まぁあくまでも数値上の話。
勇敢なESが出なければ意味がないんですがね…(゚∀゚;)

あとは新しい鎧の修理費及び改造費用ですか。
単純計算で、最後のフレッタ式を入れなくても500kは飛びそうなので、緊縮財政を強いられそうです。

考えて、考え込んで。

考え込んだ結果。
以下は、先日のブログに非公開でコメントをしてくれた方への私信ということで( ̄▽ ̄A;)
大半の人は意味不明な文章になっているのはあしからず。



以下追記。

続きを読む

色々あるのょ。

最近、また前の考え込む時期が再来して参りました。

よりによってテスト前…!!!orz


とりあえす、前回は、『まぁいいかなぁ』みたいなノリで乗り切ったけど、今回は、そうはいかないみたいだ。

まぁ、物事なんて、なるようになるんですけどね。

落~ちた、落ちた、何が落ちた?

ミシュレの推薦…!!!!orz

まぁ推薦だけが全てじゃないので、一般入試頑張ります。


今日はコレだけ。

訂正とか。

下の記事の
『ワニ2種類調教』は
『カバ2種類調教』ですね( ̄▽ ̄A;)

あと、修正パッチとか書いてなかったけど、体感変わってなかったので割愛w

ただ、Intが下がるジャイアントESの使用を控えようかなと思っていますが、ほど良い接尾ESが見当たらない!O(`ω´♯)O

今考えている物
・ヒーラー
・ソルジャーorファイター
・盗賊
・デッドマン

体力減少も考えてたりね( ̄▽ ̄A;)

大型UPデートキテター――(・∀・)――!!!!

はい、またもや久々ミシュレです(´ω`)ノヤホーイ

大型UPデートきましたねぇ
①ラノ・ピシス地方の間の空白地帯に広がる熱帯(多分)の密林・クルクレ地方(以後:クルクレ)。
②イリア大陸内を飛行可能なペット(イーグル・ペリカン・サンダーバード)の実装(以降:鳥)。
③マジックシールド・調教スキルの実装(以降:MS(モビルスーツと思っちゃダメよ)・調教)。

実装前の個人的な期待度は2>1>3でした。

HumptyさんにINして早々連れて行かれたクルクレ地方。
イカダ面白れー!
10歳でオール握ったり、一等航海士になったりしました。

*イカダ考察*
魔法はワンド装備のボルトかサンダーが有効かな。(射程距離・単発発射)
弓は普段どおりの戦闘でもよさげ。
近接は乗り上げてきた敵の排除、オール漕ぎ?
AR覚えてる近接なら弓であがけるようですが、レンジランクの低い近接は、魔法の援護に徹するしか・・・。

というわけでミシュはオール握り、乗り上げてきたときに手放して戦闘してます(`・ω・´)
IB連打で倒せはするんだけど、高ランクTHの近くでIBつかうのもねぇ、、という感じです。
まぁ何度かしか乗ったことないので、これから煮詰めていって、自分に合ったイカダの乗り方を模索しようと思います。

*遺物鑑定*
非常に美味すぎる!
「遺物鑑定人」のタイトルももらえます。(コレ本No.10報酬)
コレ本をボイトから買って、特定の遺物を収集するといいのですが、
①遺物は特定のエリアから出る
②遺物鑑定に100G(失敗なし)、復元に150G(失敗あり)必要。
③こまめに昇級クエすることお勧め。

①に関して
Wikiとかで調べるのがオススメですね~。
やってる人に聞くのはいいと思いますが、場所忘れてたりとか間違っていたりとかするので(特にミシュ)、まずwikiで調べることをオススメします。

②に関して
復元の後、ボイトに買い取らせることで報酬として金貨と探検経験値が手に入るので、失敗が多くならない限り黒字になります(修理費などは無視した場合←無視しなかったら赤字になるわけではないです)

③に関して
②で得た探検経験値は相当なものになるので、こまめに昇級クエをすることをオススメします(・ω・`)

この連休、基本クルクレに居ることが多かったので、オススメのスポットでも紹介。
それはラテール高山地帯!!(`・ω・´)
理由:
今回、遺跡発掘を中心にやりましたが、Lロッドで発掘したあとの守護モンスターが全く出ないし、フィールドにもモンスターは全く居ないし、PCも居ないという究極の過疎地帯。
しかし発掘品は「シャーマンの鏡の欠片」など、4~5個集めると大きな経験値になる発掘品をはじめ、復元すると「箱」(報酬化すると遺物に変化(変化したものをさらに報酬化することも可能))の出現率も高いです。

あとはイカダのお誘いにもすぐに対応できるところとかね・・・( ̄▽ ̄A;)

*MS考察*
イカダに乗ると、ナチュラルマジックシールド(?)のキーワードを貰います。
そのキーワードでコール村のコウサイ爺ちゃんに話しかけると習得します。
ナチュラルは矢のダメージ軽減です。
残りのファイア・アイス・ライトニングのMSは、コール村周辺で発掘できる「復元された赤い(白い・青い)水晶玉」を持った状態でコウサイ爺ちゃんに話しかけると習得できます。
発掘も面倒ですが、ボイト前で、ダブった水晶玉を譲ってる方もいらっしゃるので、譲ってもらうのもいいかも・・・?

しももさん、赤い水晶ありがとうございました!(`・ω・´)

*調教考察*
これは未だやっておりません。
話によると、調教用の杖は
「クルクレの調教杖」(市販品)
「古代の〃」(遺物報酬など)
「ティカの木の〃」(同上)
の3種類らしく、ミシュは発掘で古代・ティカの二本を入手しましたが、それぞれルナさんと、しももさんに譲ったので手元にないですw
まぁ上がるステもないようなので、遊びスキルかと。

でも面白そうなので、今度やりたいと思います。
・ワニ2種類調教する
・ゾウを調教する ことでタイトルがもらえるそうです(一つずつ)。

*鳥考察*
召喚時間は他の移動ペットと比べて短いですが、ソレをカバーする空中での移動速度を持っております。
最初の方は、移動に戸惑うかもしれませんが、慣れたら、もう楽チンですw

移動のときの足音とかないのもいいです(´ω`)


追記は、遺跡発掘で夢中になってしまい、あまり撮影しなかったけど厳選SS集。

続きを読む

おー。

サンダーバードの飛行動画を見ながら、早くマビやりたいよぅ、という衝動を抑えているミシュレですw

ブログ以外にも色々始めて、
時 間 ね ぇ w w w


10、11月は模試連続なのでマビ出来ないしね…orz




追記は私信。

続きを読む

1週間分まとめてドーン!

といいつつ更新サボってただけです・・・(・ω・`)ゴメンナサイ

●「きゅ~><」の進化系。
さーさんことSA2さんの代名詞とも言える「きゅ~><」。
この「きゅ~><」の進化系を9月10日確認いたしました。
使用に至る経緯、使用条件は未だ明らかになっておりません。
mabinogi_2007_09_10_002.jpg


●プレドラ2連発。
mabinogi_2007_09_10_003.jpg

mabinogi_2007_09_10_014.jpg

・・・結果はショボーンな赤POT50*3と型紙・・・(・ω・`)
今回のネタとしては、「器用な」タイトルを持っていらっしゃるジャイアントかなぁ。
ジャイアントでDex200上げるのはとても難しいので、その努力に感服してしまいましたw


●ダンジョンぐるぐる。
今週は、色んなダンジョンに足を伸ばしましたw
日課となりつつあるフィアードはもちろん、陽さんのお手伝いでアルビ中2・中4、BIGmomギルドの杖さんともキア下級などなど・・・。
SSダイジェストでどうぞー。
・キア下(with杖さん)
mabinogi_2007_09_10_007.jpg


・アルビ中4(with陽さん、めいちゃん、とりっくさん)
mabinogi_2007_09_10_008.jpg

クマの毛皮に敷かれる陽さんw

・コイルエレメンタル(withめいちゃん、Humさん)
mabinogi_2007_09_10_020.jpg

何、このPT名・・・(゚∀゚;)
mabinogi_2007_09_10_021.jpg

今回のお目当ては、めいちゃんのアイススピア習得のためのページなのですが、1周でポロリw
おめでと~^^

今週のネタの泉。
上述のアルビ中4で、2度ネタの泉が出たので全部叩くw
mabinogi_2007_09_10_011.jpg

近接としては美味しい効果2連続w

スキルアップ・タイトル。
今回は、ダンジョンに普段よりも多く回ったので、APも溜まっていたので、スキルやら上げてました。
mabinogi_2007_09_10_017.jpg

アタック6w
アタックはこのまま1まで邁進あるのみですw(・ω´・)

mabinogi_2007_09_14_002.jpg

楽器演奏8w
まぁ暇なときに上げていこうかとw

mabinogi_2007_09_14_003.jpg

紡織Ew
まぁ基本上げてませんw

●ミシュ新コスチューム。
戦闘時の装備は変わらないのですが、普段時の服装をチェンジ。
mabinogi_2007_09_11_003.jpg

イディカイにチェンジすることで、幼いながらも大人らしさも兼ね備えることが出来て満足ですw
大人らしくなったので、バーにも入りますw
しかし11歳なので酒を知らなかったとさwww
mabinogi_2007_09_11_001.jpg


●新規加入お二人。
とりっくさん、ちょちょーさん入隊おめでとう!
これから一緒に色んなところに遊びに出かけまっしょい!
mabinogi_2007_09_10_012.jpg

mabinogi_2007_09_14_006.jpg


●二ヶ月ぶりの・・・。
二ヶ月ぶりにマビ嫁であるユズこと、柑橘柚華さんと再会~。
イリアをうろうろしたりフィアードに行ったり十分楽しめましたd(・ω・`)
mabinogi_2007_09_11_006.jpg

互いにIN率も低く、会う事は少ないのですが、会えたときは互いに満足できるように遊んだり、話したりしようと思います。

追記は今週のベストフェイス。

続きを読む

5000マイル。

やっとこさ、Rie fuの『5000マイル』を購入~( ̄▽ ̄A;)

というわけで、現在リピート中なわけですw

CDのオビにも書いてあったのですが、ロンドン芸術大学を今年次席卒業してるのですが、音楽系の専攻ではなく、絵画の方なのです。

絵も音楽もヘタレな自分からしては、ものすごいお方w

YouTubeにもたくさんPVが置いてあるので、暇な時にでも聞いてみてくださいw



明日から名古屋に行きます。
未だに名古屋の場所がピンと来ません。
確かマビ内で誰かにCoCo壱の本店があるとか聞いたような気がします。

…誰だったかな?(・ω・;)(;・ω・)アセアセ

ホーリーナイトの正体。

高年齢キャラになるという予定はドコへやら、高い加齢APを求めて低年齢キャラのままのミシュレです(´ω`)ノ

当初のミル5、FB5を達成してカウンタとアタックを上げてます。
mabinogi_2007_09_09_001.jpg

・・・まぁヘタレなのは変わりませんw(゚∀゚;)

mabinogi_2007_09_09_002.jpg

INして数分、バリD内でハゲゴブリンと遭遇。
最近金欠なので大助かりw

まぁバリDなのはわけがありまして。
G3の潜入クエを終わらせようと意気込んだんですけどね。
まぁ、えぇ。
無理でしたOTL
まぁコッチはまったりやっていきます。

mabinogi_2007_09_09_010.jpg

IBとFBを同時にキャスティング!
えぇ、バグです、バグですともw
でもこんなことやってみたい(´ー`)

そしてルンダロビーにふらりと足を伸ばすと、最近加入されたShiriusさん(shimomoさんエルフ)とご友人が・・・

そのおすぎさんなのですが~
mabinogi_2007_09_09_012.jpg

紫にかける執念を感じました+(ーωー
本当は黒になるつもりだったそうですが、気づけば紫だったそうですw

そしてギルチャで少し話題になった「動けないミシュとShiriusさん」
原因は↓の2名ですw
詳しい内容は割愛・・・というか、まぁSS見て察してください+(ーωー
mabinogi_2007_09_09_019.jpg


話は飛んで今日のES委託(´ω`)
mabinogi_2007_09_09_031.jpg

あまっちのLワンドにウィスプES・・・成功d(・ω・`)

そして今日のギルチャもにぎやかでしたw
mabinogi_2007_09_09_034.jpg

mabinogi_2007_09_09_035.jpg


図書館にいるメンバーが全員落ちたので、フィアードでレベル上げの仕上げ~。
ヒュージ白ヘビ!
mabinogi_2007_09_09_036.jpg

ヒュージ青ヘビ!
mabinogi_2007_09_09_037.jpg


あわわわわww1日でヒュージ3回となw
いい稼ぎになりましたw(´ω`)オナカイッパイ

というわけでスピリットオブオーダー5!
mabinogi_2007_09_09_038.jpg


これでホーリーナイトの誕生だ!(`・ω・´)
パラディンシリーズの中ではホーリーが一番好きなので感無量w
というわけで初変身いっくじぇー!
mabinogi_2007_09_09_039.jpg

・・・ん?Σ(?ω?;
mabinogi_2007_09_09_039a.jpg


・・・なるほどホーリーナイトとは
ただのツーハンだったようです(゜ーÅ)

とまぁ冗談はおいといて、ホーリーナイトミシュは↓
mabinogi_2007_09_09_040.jpg

mabinogi_2007_09_09_041.jpg


もう満足満足♪(´ω`)
追記はリンク追加とかとか

続きを読む

先週の分。

先週書き忘れていた分から~。( ̄▽ ̄A;)アセアセ
書き忘れの原因は買い物+散髪で時間がっがががw

というわけで転生日であったため、久々にあの世転生を敢行。
目的はゾンビミルトレ!!m9(・ω´・)ドーン!

というわけで転生して意気揚々ゾンビ畑に向ったものの・・・
開始3分でゾンビがAWFULに降格です!OTL

魔法調子乗って上げすぎたツケが回ってきました・・・OTL

しかし、さーさんが弱体化装備を貸していただけるということで、さーさん待ちをしていると
杖風さんから「銀行かない?」とメッセが届き、ミルトレ中との状況を説明するとミルトレ協力していただきました。
大変ありがとうございました。m(_ _)mペコッ

・・・というわけでミル5!('(゚∀゚∩)
mabinogi_2007_09_01_001.jpg


ついでにFB5!
mabinogi_2007_09_01_002.jpg


まぁ大きな事故もなくガゴに遊ばれながらも銀Dクリアなわけで。
昔G1で行ったときは散々だったんですけどね(´△`)アァー

するとルドさんからアルビ下祭りのお誘いがw
Lv25になってなかったので迷ったのですが、迷いはドコへやら早々と下山。
クマくせのアイドル(?)こと、あまっちも魅せてくれます。
mabinogi_2007_09_01_004.jpg

ある意味、息が合いまくってたり・・・w( ̄▽ ̄A;)

mabinogi_2007_09_01_005.jpg

ついでにAP余ったのでLBをDまでw
ウィスプのマナ+10が発動したので今後は保留w
荒いからリザードに乗り換える余裕が出来たらあげるのかもw
・・・多分ない(・ω・`)

とりあえず2周目は、あまっちが落ちたのでこの3人でw
このあとペットの名前の由来の教えあいながら時間を潰してましたw

2周目終わった後は図書館でまったり談笑w
ミシュエラが15歳だったのでケットルどんにもらったあの服を着ますかね!m9(・ω´・)
mabinogi_2007_09_01_016.jpg

まだ染色が終わってないのですが、この色でもなかなか良いんではw
ただし網タイツのため結構靴が限られてきます。
↑のSSではエナメル靴ですが、サンダル系が無難かなー。

というわけで先週の分でしたw

大失敗。

今日は体育祭だったわけですが、前々回の記事で、日焼け止めが少ないから足に塗らないでおく、と書いたのですが…




大 失 敗


足だけ、こんがりローストでヒリヒリします(ノ_<。)

しかも、胡座でいたので、左右内側の足だけが焼けているという不格好な焼け方…orz

しばらく長ズボン生活になりそうです。

推薦とか。

今度、指定校推薦の説明があるそうです。

指定校推薦だと私立専願になるので迷ってたりします。

とりあえず話だけでも聞いてみようと思います。

何か忘れてると思ったら。

この前の土日の分のブログ書き忘れてたょ…(´・ω・)ショボーン

まぁ今度の日曜日にでも書くとして、最近の近況。

最近は短縮授業ばかりで70分授業に慣れていたので、ちょっと物足りない気分が続いております。

まぁ短縮授業の原因は、今度の土日に開催される学園祭なわけですが、一日目に体育祭、二日目文化祭が開催されるという準備期間がハードな学園祭なわけで…特に今年は練習などが8月最終週からしか正式に認められなかったので余計にハードな学園祭に…。(まぁ応援団とかはコッソリやってたのですが)

応援団でもなければ、学園祭準備でもないので、作業はあまりないのですが、応援練習の声出しで喉が痛いわ、肌は焼けるわ…

基本、肌は白い方なので、焼けても黒くなるのではなく、赤くなってしまい、余計にヒリヒリするので辛い…(ノ_<。)

日焼け止めは持っているのですが、去年のもので、しかも友人にも貸したりするので、残りわずかに…。

もう手足は諦めて、顔・首の日焼けのみを防ぐようにしようかな…。




全国的に残暑が続いております、日焼けや熱中症に十分お気をつけください。
プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
