

葉は散りて空に浮かぶは長き月。

八月が終わりますね。
17歳の八月は色々大変でした。

九月も大変だろうなぁ。

九月の予定表を見たら何気に休みが多かったけど、従姉の結婚式とかがあるからトントンかなぁ。


トホホ。


明日は転生日だー
ポイントチャージしなきゃ…

補習最終日

今日で補習授業は終了、明日明後日のテスト挟んで二学期が始まりますが、今日含めて、二週間休みなしで登校中のミシュレです…( ´ω`)ノ モウナレタョ

というわけで今日はテスト前だったので内容が濃い科目や薄い科目もありましたが、英語の授業中にあったビミョーなネタでも。

今日は英作文の日だったので、指名された生徒は黒板に書くのですが、今日のお題は↓
『人生は旅と似ていると言われるが、人生は旅と違って一度しか体験出来ない。その点において人生は一見旅と似ているが異なる。』
とかいう文だったのです。

指名された生徒は、旅を“traveling”と書いたのです。
ここで先生が、「はい、彼はtravelingを使いましたが、他にはどんな言葉が使えますかね?じゃあ後ろの人!」と質問しました。

ミシュ「(journeyとかtripくらいかなぁ…voyageは航海だからどうかなぁ)」とか考えていると、
後ろの人「journey?」
先生「その通り、じゃあその後ろの人!まだあるよね?」
その後ろの人「trip」
先生「そうですね、もう一つ、航海とかそんなニュアンスの出るのがありますよね、じゃあ、そのまた後ろの人分かります?」
そのまた後ろの人が自信満々にこう言ったのです。

続きを読む

むぅ。

色々考えて、一つの結論に落ち着いたので、もう大丈夫かな。

電話で相談に乗ってくれた地元のMさんありがとーヽ(≧▽≦)ノ
今度、実家に帰った時に羊羹持って行きます(´ω`)

というわけで今日はお終い。

うーん。

最近、特に色々考えるようになりました。
人の話も、考え込んでる時は頭に入らないから困ったものです。
環境とか国際平和とか、そんなものなら良かったのですが、僕の頭はそこまで回らないようです。




もっと上手く振る舞えたら良いのにな。
もっと上手く言えたら良いのにな。
もっと上手く笑えたら良いのにな。
もっと上手く…。

模試二日目。

やっと模試二日目が終わった…(ノ_<。)

まぁとりあえず今日も反省。

国語
未だに古文単語が…orz
文の大意は分かるのですが詳細な部分までカバー出来ずに減点となりそうな部分が散見…。

数学
4題出題され、2題完全回答を目標にしましたが、1題完全回答に終わる…orz
残りの問題での部分点を合算して、ようやく半分と言う程度かな。

英語
古文同様、単語知識が不足…(ノ_<。)
それと最後まで集中力が持続しなかったのが敗因。



とりあえず結果待ちなわけですw( ̄▽ ̄A;)アセアセ

模試。

今日と明日は模擬試験。

まぁ1日目終わりました。
いろんな意味でね…(・ω・`)

というわけで、今日の敗因。
日本史
・年号が出て来ない
・法令名が出て来ない
・そもそも習ってない

世界史
・年号が分からない
・中世の大学名と専門科目があやふや
・イスラム王朝のシーア派orスンナ派があやふや。



…今回は何点かな(´ω`)
とりあえず復習、復習っとw


8月30、31日の課題試験で汚名返上、名誉挽回、そして9月1、2日にマビ復活!!O(`ヘ´#)"Oムンッ

もともと名誉なんて無いケドナーw(・∀・)


今回の記事もgdgd…orz

甲子園終了。

佐賀北高校野球部の皆さん、甲子園優勝おめでとうございまーす!!ヽ(≧Д≦)ノ
そして参加校の野球部、応援団、関係者の皆さん暑い中でのプレイ、応援、運営等お疲れ様でした!


試合を観戦していたわけではないのですが…( ̄▽ ̄A;)

ふと考えると今年の夏を盛り上げた高校球児たちのほとんどは同い年なんですよね。

なんか彼らの方がよほど大きく見えます。

そして今日から来年の甲子園に向けて、先輩の意志を継いだ後輩たちの戦いが始まるんだなぁとか考えたり。


そんなことを考えた夕立に襲われそうになった水曜日。


そして何が書きたかったのかも曖昧だった水曜b(

夏休み後半戦・バトン。

どもども、9割記事が完成して全部消滅してしまったミシュですよっと。
夏休み後半戦の様子をダイジェストでどうぞ!('(゚∀゚∩)

●遊びがてら行ったフィアード通常でFB6。
mabinogi_2007_08_13_003.jpg

目標のFB5まではもうすぐー。

●エンチャント。
今回のエンチャント。
アマパさんのツーハンに「荒い」・・・成功
めいちゃんのらふ鎧に「フォックス」・・・成功(1-1orz)
自分の星つき魔道師の帽子に「賢い」「ウィスプ」・・・一度失敗、貼り付け成功(耐久-3)
自分のベルトバックルシューズに「ウィスプ」・・・成功
自分のグローブに「ウィスプ」・・・成功
自分の黒グラに「激しい」・・・成功
自分のLメルカに「勝利」・・・成功

あまり削れなくてよかったw( ̄▽ ̄A;)
自分で貼り付けるときはIntが200を越えない(199とかいう悲惨な数値w)けど・・・。
とりあえず委託した分はちゃんと成功したのでオッケーヽ(´ー`)ノ

●銀行前。
mabinogi_2007_08_15_005.jpg

漆喰の楔ギルドのいじゅみさん。
いじゅみさんのペットに読んだことのある小説のキャラの名前が使われていて、そこから会話に花がさきました(´ー`)
また今度まったりとお話できればなーと思ってますw

ケトルどんともゆっくり話せましたよ。
mabinogi_2007_08_15_010.jpg

mabinogi_2007_08_15_011.jpg

毎度のことながらいじりまくりですが何か?(・∀・)

●カルー森。
mabinogi_2007_08_16_002.jpg

なんだこれ?(^ω^;)
mabinogi_2007_08_16_003.jpg

インプつえぇぇぇぇOTL

●フィアード中級。
なんとなくフィアード中1に遊びに行ったところ中2が出まして。
ルドさんと一緒に行ってみたりw
mabinogi_2007_08_16_012.jpg

mabinogi_2007_08_16_014.jpg

ミシュレ は、体を張ってブログネタを作った!
しかしSS撮るのがギリギリだった!

●アルビ上級。
フィアード終わって、にぁおさんのお誘いでアルビ上級に。
mabinogi_2007_08_16_018.jpg

あまり活躍しない上に一番死んでたとかOTL
もっともっと精進が必要です。

追記は、面白そうだから拾ってきたバトンとお知らせ。


続きを読む

リンク修正。

ともちゃん、杖さんのブログのリンクを修正しました。

ここ数日、色々あったけど、記事は後日。

花火大会2日目

2日目も21時から開始だったので、昼はキアをウロウロ。
めいちゃんともウロウロ。
mabinogi_2007_08_12_001.jpg

mabinogi_2007_08_12_003.jpg

ハゲクチチに出会ったりwウマー(´ω`)

というわけで二日目だ!
まずは新規入隊の「みとむん」ことミトムさんの自己紹介から。
mabinogi_2007_08_12_005.jpg

・・・みとむんグッジョブ!!
mabinogi_2007_08_12_006.jpg


さて自己紹介も終わり、花火上げるまで時間もあったので
ソロ演奏やりました。
曲目
「ハイブリッドレインボウ」(ThePillows)
「涙のふるさと」(BUMP OF CHICKEN)
「Close to you」(カーペターズ)

ん?SSはないのかって?
撮り忘れてました、ゴメンナサイ○rz
多分、誰かがブログで書いてくれるでしょう(´ー`)←他力本願

さて、ここではらさんから一言ということで。
昨日聞いていたのですけどね。
mabinogi_2007_08_12_007.jpg

mabinogi_2007_08_12_008.jpg

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー
とまぁ、はらさんらしいw
本当の内容は、研修のため1ヶ月ほどマビ休止ということで。
(」゜□゜)」<はらさん、元気でねー!!!!

というわけで花火スタート!
本音もポロリw
mabinogi_2007_08_12_011.jpg


・・・実は
自分、一本も花火上げてないんですよね(^ω^;)

ま、それはさておきBIGmomの杖さん・グラさんも参加して、
大 喧 嘩
mabinogi_2007_08_12_019.jpg


陽さんが魔法料理持ってきたりw
「イカすステーキ」だったかな?w
変なパロディタイトルが付くのですが、その結果↓
ルドさん:一発でタマを倒した
エレさん:ロッキーガール
はらさん:エリモ(襟裳)の守護者
陽さん:ファイナルハートマスター
さーさん:ファイナルハートマスター
みとむん:ロッキーガール
めいちゃん:エリモ(襟裳)の守護者

食べ損ねた人もいたのですが、さすが陽さんw
mabinogi_2007_08_12_023.jpg


二回目~
mabinogi_2007_08_12_024.jpg

ちょwwwwwww

というわけでみんなの結果。
ルドさん:襟裳の守護者
エレさん:ロッキーガール
はらさん:ファイナルハートマスター
陽さん:ラビサルブレイカー
さーさん:襟裳の守護者
めいちゃん:ラビサルブレイカー
みとむん:エレメンタルミスター
杖さん:ラビサルブレイカー
グラさん:ロッキーガール

そして・・・
mabinogi_2007_08_12_025.jpg

チョコボールマスターのともちゃん爆誕!!!!

いやぁ~大爆笑させてもらいましたw
ちなみにこんなのもあるようです。
mabinogi_2007_08_12_041.jpg



その後、えっふさんも覗きに来たり、野獣化した杖さんのジャイアントが現れたり・・・(SS撮り損ねた(ノw<;

というわけで、はらさん送別会もかねてペッカ通常にギルハン!
は、はらさーん!!!!
mabinogi_2007_08_12_042.jpg


サングラス。
mabinogi_2007_08_12_044.jpg

カッコヨスw

そして爆炎の中から現れたのは混沌の騎士・・・
mabinogi_2007_08_12_046.jpg


スイッチ叩き逃げのカウント役になったさーさんw
mabinogi_2007_08_12_048.jpg

分かるもんか!!ヽ(`д´)ノ

そしてボスのデミリッチw
さーさんが「幽霊剣二刀流パラFH」で特攻するも無念w
mabinogi_2007_08_12_052.jpg


まぁなにはともあれデミリッチも終わって、解散~
4時を過ぎていましたが・・・○rz
mabinogi_2007_08_12_059.jpg

ってはらさーん!!!!www

やっぱり、はらさんにかなう面白さはないと思うのです+(ーωー

花火大会1日目。

ケンカ売られました(・ω・`)
ケンカうられる。

8月11、12とクマくせ納涼花火大会がありました。

来ない主催者。
mabinogi_2007_08_11_003.jpg

ひたすら暇をつぶし。
mabinogi_2007_08_11_004.jpg
親子出現。
mabinogi_2007_08_11_005.jpg
服を着せたり。
mabinogi_2007_08_11_007.jpg
みんなで「きゅ~>w<」やったり。
mabinogi_2007_08_11_008.jpg
面白い話で「w」連打をエレさんが芝刈り機で処理したり。
(「w」が草に見える→エレさんが芝刈り機AA作成。
mabinogi_2007_08_11_011.jpg
ジブリ演奏会!!ラピュタとトトロでマッタリしたり(´ー`)
(実は音あわせで楽譜がつぶれそうになったり
mabinogi_2007_08_11_017.jpg

そして主催者大遅刻。
課長になると、 超重役出勤も可能なのですね・・・φ(_ _*)メモメモ

はらさん、陽さんも集まり、もうこれはやるしか!
mabinogi_2007_08_11_021.jpg
クマくせ4略してK-4再結成!!m9(・`ω・)ドーン!!

説明しよう!K4とはクマ・雪・マム内で男性キャラが少ないのでは!というルドさんの発言によってその場に居た面子で結成した男性陣に光を与えるために結成したグループである!
元ネタは「花より男子」のF4。
結成時はこんな感じ。
mabinogi_2007_06_23_003.jpg


人も集まってきたので雑談して、2日目に花火はやろうということでお開きに。
時間もすごかったしねw( ̄▽ ̄A;


というわけで本日のおまけ。
mabinogi_2007_08_11_030.jpg

祝1周年!

なんとマビノギを始めて1年が経ちました。
始めたのが去年の8月6日。
飽きやすい性格なのですが、何気に続いております(ノw<*)

ギルメン、フレンドの皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコッ

前回、前々回と書いてきましたミシュエラの鎧。
黒クロス。

黒クロスを露店で定価の1割増で売ってあるのを発見しまして、
購入に至りました。

(実は、その前にオスラが黒グレースを売ってて衝動買いなんかも・・・( ̄▽ ̄A;)アセアセ

ミシュレ転生。
新ミシュ。

髪の色や髪型をちょくちょく変えていたのですが、これに落ち着けることにしました。

それと1周年記念なのでネクソンにも貢献しようとオスラ箱5個w
結果は以下の通り・・・
箱。

瓶はファ音。

最近ランダム箱運が高い・・・www
これはネクソンの搾取の陰謀か!!
常習性が怖いです。(・ω・`)

マフラーローブ。
マフラーローブ。

露店で売ってあるのを発見して衝動買いしてしまいましたぁ、、
染色代が結構高くついた(ノw<;)
アンプル探し、確保してくれたともちゃんに感謝♪

スイカわりと新メンバー。
すいかわり。

スイカわりにも少し参戦。
クマくせに新規に入隊されたアマパさんも一緒ですw
・・・というか2人が遊んでたところに乱入したのですけど( ̄▽ ̄A;)アセアセ

ドロップは本しか出ませんでした~。
夏休みの間にミシュレとエラ用に1着ずつ拾えればいいかなーと思ってます。

追記は、G1ネタバレ・・・?とバトンです。

続きを読む

投票結果。

結果発表~♪

なんか1人で2つ選んだり、4票入れるwとかいう人も居ましたが、純粋に書いてあったのを採りますと(重複投票含)

一位
バレンシア、クロスベルト2票
三位
レミニア1票

バレンシアとクロスベルトが並びましたね( ̄▽ ̄A;)アセアセ

予算的にはどちらも購入出来るのですが、今のエラにはクロスベルトが分相応かなぁ。
ミシュレですら魔法鎧持ってないですし、今回はクロスベルトに決定。

ただいつの日かバレンシアは買いますよ!!+(・`ω・)シャキーン!!

投票してくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)mペコッ

あとは黒クロス色待ちです!(`・ω・´)

突然ですが。

ミシュエラの鎧が決まりません。



というわけでこんな辺境のブログに通う読者のみなさまにアンケートを採って決めようと思います!!(他力本願でごめんなさい…(´・ω・`)

今考えているモノ。
・アリッシュ。
・レミニア。
・グレース。
・クロスベルトレザー。
・バレンシア(ちょ

ミシュの見解。
バレンシア高いけどデザイン好きだしなぁ…。(´・ω・`)
出来れば軽鎧でアクセサリー枠を1つ欲しいけどアクセサリー枠を捨てて重鎧アリッシュ、レミニアもありかな。
軽鎧はエステバンかレザーステッチロングが一番好きなんだけど、あれはエルフ専用だし、エラにはグレースかクロスベルトかなぁ…。


投票方法
必ず、非公開コメントでお願いします!
お一人様一票までで、名前と、エラに着せたい鎧(出来れば上記のもの)と、その理由とか思いの丈を書いてくださいww

締め切りは8月4日の午後3時くらいで。





ちょうどマビ始めて1年くらいで、皆さんに何か粗品を…とか思ったけど、このアンケートで勘弁してください…〇rz

しもーん。

しもん箱がリニューアルするそうです。

メイド服、ヘッドドレス(ヘッドレスと読んで驚いたのは内緒)、執事服が追加なんだとか…(・ω・`)

執事服には興味あるけど、他はちょっとなぁ…。

まぁ貯金もないし、ランダム箱で当てそうにもないから関係ないかな。

服の話で思い出したのですが、先日インした時に、裁縫品のビアンカをケトルどんから頂いたのです。
貰ったときは眠くて思わなかったんだけど、あれ結構高かったような…

しかしアレ着るのはなんか勇気がいるのは気のせいだろうか…。
プロフィール

ミシュレ

Author:ミシュレ
マビノギ・ルエリ鯖に住み着いた万年貧乏。
「栄光の賛歌」ギルドを2007年12月1日に結成し、GMに就任。

いろんなところで日記を書きすぎて更新が停滞中です。
ごめんなさい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
